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会社概要の書き方【信用の重要性】
■信用される会社概要の書き方 信用。 これが会社にとって何より大事なものとなる。 よって信用される会社概要の書き方が大事となってくる。 会社概要の書き方は一般には下記の内容を表記・表示することになる。 ・商号 ・代表者名 ・電話番号 ・メールアドレス ・事業内容 ・資本金 ・設立年月日 ・本店所在地 ・上場(もしくは非上場) 少なくとも会社概要の書き方としては、上のものが欠かせないだろう。 ここで注意したいのが、登記してある通りに書くことだ。 会社概要の書き方はまず正確に、というのが大前提なので、 登記してある通りに書くと信用度がアップする。 特に商号は、「株式会社○○」と「○○株式会社」と、 株式会社の文字が後ろか前に登記されているので、 後ろか前かを正確に書きたい。 事業内容についての会社概要の書き方は、 登記されていることよりはもっと詳しく書いた方がいいだろう。 例えば登記されている事業内容に教材販売とあったとしたら、 会社概要の方の書き方は「1歳〜3歳までの英語のテキストCD販売」など。 これら最低限のことに付け加える形で ・会社のコンセプト ・営業の範囲 ・従業員数 ・営業時間 ・休業日 また、会社が保有している特許や技術の種類、従業員が持っている 資格等の情報も羅列しておくと信用があがるだろう。 これらを加えることが会社概要の書き方としては信用を 得られるのではないかと思う。 会社のコンセプトや経営理念も大事なものであり、 見た人にその会社を理解してもらうためには重要なものとなるだろう。 営業時間や休業日も書くことによって見る人の迷いを消すことになるだろう。 会社概要の書き方で何より大事なのが、 見た人が「この会社は安心だ」と思えること。 これを念頭に置いてペンを取り、キーボードを打つと、 きっと違ってくる会社概要の書き方ができるだろう。 ↑クリック!youtubeに移動します。 |
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