行政書士試験や行政書士関連の情報!

行政書士試験を5回も受けました。
5年です。
5年といえば5年前に生れた子どもは、5歳です。
それだけ行政書士試験には思い入れがありました。

そんな僕が面白おかしく描くホームページです。
行政書士や行政書士試験に限らず、知識というのは、とっても面白いと思います。
「勉強は誰も嫌なもの」というのはうそっぱち。
勉強とはとっても面白いものです。

行政書士の携わる法律なんかを書いていきます。
行政書士は扱う法律がとっても多いですよね。
民事系や行政系。
刑事系も扱える。
それが行政書士です。

刑事系では警察に出す告訴状も作成できてしまう、という意外な業務もあるんですね。

内容はそんなに濃くはないですが!気になるものは観ていってください。

行政書士試験の体験(失敗)談
■失敗 その1 行政書士試験中に折れたものとは・・・
■失敗 その2 行政書士試験対策に○○を全然しなかった・・・
■失敗 その3 行政書士試験の意外な落とし穴とは・・・・
■失敗 その4 行政書士試験の前日に絶対にしてはいけないこととは・・・・
■失敗 その5 行政書士試験において自信を持つことは大事だけど・・・
■失敗 その6 行政書士試験会場には特殊な・・・
■失敗 その7 行政書士試験における漢字の勉強の仕方は・・・・
■失敗 その8 行政書士試験において背骨を築くことが大事・・・
■失敗 その9 行政書士試験を甘く考えた時点で不合格・・・
■失敗 その10 行政書士試験の問題は、よく読まないとダメ・・・
■失敗 その11 行政書士試験における大敵は自分のなかに・・・
■失敗 その12 行政書士試験において、体を動かすことは必要に・・・
■失敗 その13 行政書士試験ではじめに把握すべきは・・・・
■感謝 その14 行政書士試験は一人では合格できない・・・
■失敗 その15 行政書士試験において大切に使わなければならないのは・・・・
■失敗 その16 行政書士試験における時代の流れを見る目は・・・




養子の法律
■養子縁組解消の法律について
■養子離縁の法律について
■養子縁組と離婚は全くの・・・・
■養子離縁届
■離婚の仕方は・・・
■養子縁組解除について・・

トップへ