青森県 七戸町 観光 デート 食事 グルメ 温泉 

:そろそろ市街地のデートもあきちゃったね。

:そうね。どこか自然を満喫できるところがいいわ。

:なら、青森県の七戸町行ってみる?

:え?なんなの?それ。

というわけで青森県は七戸町のデートスポット、デートコースを
私、サカヤが独断と偏見でご案内します。
案内人のご案内
名前:サカヤ
職業:行政書士 
ファイナンシャルプランナー
塾講師
小売販売業営業
出没地:七戸町

デートの設定は休日です。
まずは朝8時に起床。
朝ごはんは食べてから出発しましょう。
七戸町で唯一のコンビニ、サークルK笊田店で朝食を購入するのもいいですね。
  
朝ごはんを食べて、七戸町へ向います。
最初の目的地は、七戸公園です。
「いきなり公園!?」という声が聞こえてきそうですが・・・。
大丈夫!
この「午前中」というのがなんとも気持ちがいいのです。
緑に囲まれて、お日様サンサン。
これで気持ちよくない人なんていません。

そして何より!!
(ここからが重要です)

七戸公園の奥には、「姫塚」と呼ばれる塚が存在します。
昔、七戸町にはお城がありました。
そのお姫様が眠っているだろう場所。
それがこの姫塚なのです。
静かでなお且つ、ひんやりした雰囲気の場所で、デートにはスパイシーな場所です。


さて、公園デートも終えて、そろそろお腹が空いてきました。
実は七戸町はおいしいお店がたくさんあります。
食事処はこちらのしちのへグルメマップから探してみてください。


食事も終えた午後1時。
少し買い物をしていこうと思います。
向った先は、しちのへ文化村です。
ここでは七戸の特産ひやらお土産やら、数多くのアイテムが陳列されています。

このしちのへ文化村以外にも、買い物するお店は多くありますので、お好みのお店を探してみるのもいいですね。

さて、買い物の一通り終わった午後。
次に向う先はなんと言っても、大きな銀杏の木のところです。

「銀南木の子安イチョウ」という名称がついているほどのものです。
場所は青森県上北郡七戸町銀南木(いちょうのき)というところです。

ここの午後がとてものんびりした時間が流れていて、とてもいいのです。
夏には黄緑の葉が茂り、秋には黄金の葉が降り注いできます。
デートでくるなら絶対ここがおススメです。
何か飲み物を飲みながらくるといいかもしれません。
(ポイ捨ては厳禁)

さて、1日の時間も少なくなってきました。

そこでやはり次に行くところは温泉です。
七戸は温泉もいいところがありますので、こちらも温泉マップから探してみてください。
入浴料は大人250円です。
温泉に入ってデートの疲れを癒してください。

これが七戸のデートを楽しめる流れだと僕は考えます。

しかし、最後に!
実は七戸には隠れたシークレットデートスポットがあります。
(隠れたシークレットというのも変な日本語ですけど・・・)

七戸町にはなんと滝があるのです!
滝○クリス○ルではありません!
滝です!
その滝は吸い込まれそうな感じのする滝で、やはりデートにはスパイシーな場所です。

この滝の場所は・・・・、七戸町の住民から聞き出してみましょう。
お昼を食べたお店の店員さんなんかに聞くと知っていると思います。
シークレットポイント

順位は?
トップへ

スポンサードリンク